「こだわり」という言葉を使うほどボキャブラリーは貧困ではない! と反発したくなるほど、「こだわり」という言葉は世に氾濫しています。「ホンマ?」という広告も日常的に見かけます。「こだわり」という言葉は垢にまみれて、神通力はもうないと考えていました。今更‥こだわりって?
しかし、あるところにはあるもんですね。三社ともそれぞれに独自の視点でモノ作りを考え、試行錯誤や他社との出会いやコラボレーションで製品の質を高めていくという活動をされています。まさに「オンリーワン」「QOP(クオリティオブプロダクト)」。
今後はそれぞれの市場における位置を充分に確保できる製品に育っていく事と思います。われわれ協会としても「よい食材をつくる生産者の支援」という協会の精神に基づき、応援していきたいと考えています。
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